さらに自由に生きていくために

f:id:miyuki-globetrotter:20161014171458j:image

今後の活動をより制限なく行うために〜
書類上の手続きで住所変更のためお役所へ。

淡々と事務的に進める若手の男性が、私の書類で致命的なミスをしていて、それを指摘すると騒然としてました。

今日はシステム上修正出来ないとのことであちこちから担当者が出てきて、来週再来してほしいと平謝り。

住民票さえ手に入れば私はもう行く必要がなく、、お役所仕事にゲンナリ。 
住まいは地球🌍

は、受け入れられなくても、

私、きちんと納税してるし、無事故無違反(笑)ですから
そんな普通に社会人としてやることはやってる「グローバルノマド」や「旅人」ならば、
住所を特定しなくても良いそんな新しい生活スタイルもあるとみてくれる世の中になっても良いのではないですかね?

いつも直感で飛びついて始めたことは、
10年くらい経つと世の中のスタンダードになっていく。

だからこんな生き方も、10年経つと、スタンダードになるかもしれない🍀
と、密かに期待!

#グローバルノマド #旅人 #出張 #世の中の常識 #お役所仕事