人生は旅そのものだから

人生は「旅」そのものだから。


私が次の旅に出る準備をしていると、
旅行に関するご相談や旅行のアレンジメントのお申し込みが続々と入ります。

数ある中から選んでくださり、ありがとうございます♡

只今、旅アレンジメントのホームページを一部工事中です。
ご希望・お問い合わせの方は、メッセージ または、
I ♡ TRAVELINGまで。

f:id:miyuki-globetrotter:20160913103723j:plain


いつも、私の旅は、
日本から目的地に向かうまでの移動の間に、
人生に変化をもらたす出逢いがある。


“変化”は、何かが始まるきっかけ。

あなたの周りで、あなたと同じ気持ちを共有できる人がいないなら、
『旅』を人生に変化をもたらす大切なきっかけ。と考えているなら、
私とは話が合うことでしょう。

私も似た価値観を共有できる仲間が、もっとたくさんいたら、
「旅するように生きる」が多数派に転ずる日がきっとやってくると思っています。


画一化されたどこか守られた安心な領域は、ほんのこの数年で
Comfort Zoneではなくなりました。


自分がどうありたいのか、真剣に考えたい人が増えました。
私もそのひとりです。

だから、実践している。
シンプルに。




以下は、ちょうど1年前、2015年9月13日のリライト記事です。


今回のこのヨーロッパ滞在も今日でちょうど1週間。


この旅で出逢った方の国籍は(出逢った順)、

タイ、中国、フランス、アイルランド、アメリカ、イギリス、イタリア、ルーマニア、チリ、スペイン、オーストラリア、イスラエル、カナダ、メキシコ
です。

タイ(バンコク)でトランジットして、フランスにいる。
ただそれだけなのに、ちょっとすごいですよね。



日本人のパスポートは、世界トップクラス。


何がトップクラスかというと、

ビザ無しで訪れることの出来る国の数、なんと170カ国!
世界の国数のトータルはご存知ですか?


世界の国がいくつかというと、195カ国なので、ほぼすべての国に
ビザ無し(観光目的)で訪れることができるのです。


これって、列記とした「権利」です。
私たち日本人が全員持っている訳なのです。

生まれるときに国や時代は選べませんが、
今の日本に生まれてこれたことを
ご先祖様に感謝してもし足りないかもしれません。


一方で、
パスポートを所有している日本人は、約20%

全体の5分の1





いつも私がサポートしている留学カウンセリングでは、
地球儀をみてもらいます。



日本って、どんな位置にあるのか。
どんな大きさなのか。

出てみてわかること、身にしみることは
山のようにありますが、
国内にいても、客観的にみることは出来ますし、
案外、見落としがちで、あまり意識していません。


私は、人生は、「旅」そのものと考えています。

共に旅するということは、
共に生きるということ。

それがわずかな時間であっても
共有する時間を有意義に。

そして、ワクワクする気持ちで♪


これから更に2週間この旅は続きます。

トータルで何カ国の方と私は出逢うことができるのでしょう。


幸せな時間のひとときを満喫します♡



*旅を仕事にしたいなら、「旅ブロガー」セミナーに参加するとひとつ大きなヒントをもらえますよ。