情熱を伝えること〜サグラダファミリア

サグラダファミリア

何度も何度も観に行った

行くたびに新たに造られた箇所をみつけ、
思いを馳せる

もうすぐ完成がみえているようだけど、
まだまだ続くんじゃないかと思わせる魅力があちこちに。

福岡のこの方が携わっているのことは、とても有名な話だけど、
そのことを知らない人や何度目かにイタリア人とここに来た時、知ってる限りで外尾さんの話が出来たことが、何だか近しい誰かの話をしているようで嬉しかった。

Barcelonaは、私も特別な思いがある街

〜一部抜粋

情熱を伝えるとは、愛を芽生えさせるということ。
そして、心に焔を灯していくということ。

これこそがガウディの最初の図面。
日本の教育も、一人一人の心の中に情熱の芽を植えて行くことが、これからの未来を考える大きな一歩なのだと思います。

21世紀は30世紀の始まり

#旅 #旅を仕事にする秘密