春だから、新しいこと始めようかな♪

春だから、新しいこと始めようかな♪ 

f:id:miyuki-globetrotter:20160404163730j:plain

一応、私は自分の留学経験&リクルーター等々の経験を元に、
「留学アドバイザー」なんてものをやっている。

なので、ときどき、聞かれる。


「Miyukiちゃん、英語、勉強するならどこ(国)がいい?」



質問者が学生さんならば、これからの成長度を最大限にしてあげたいから、
私からは余計なことは言わない。制限を設けて話す大人の話は聞かなくて良い。とアドバイス。

シンプルな留学オリエンテーションをする形で、その本人の自主性を見守るのが私のモットー。



こう聞かれるのは、時間もお金も余裕が出てくる世代。

ある一定期間現地に住んだからってしゃべれないです。
身体の仕組み上、音を耳が聴き取れないのだから。



国でも学校でもなくもっと大事なのは違うこと。


春だから、新しいこと始めるならば、ちゃんと満足した結果が出ることをやりましょう♪ 

人生は思っているほど長くないですよ。


「とりあえず聞いとこう。ちょっと教えて。思考」の人のあるあるである。

春はとにかく他のシーズンよりもあるあるちゃんが多く出現し、あ、また!とカウントしたくなるのは、ここだけの話w